人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラ・リラックス・ムード・デラックス

今日は風景写真作家の丹地敏明さんの事務所で取材です。
丹地さんのところには、駆け出しの頃から出入りしていて、いろいろ教えていただきました。
なので部屋に入ると、仕事を忘れてまったりとしてしまいます。

今日は、最近、取材の撮影を手伝ってもらっているカメラマンの疋田千里さんと一緒にお邪魔したのですが、丹地さんもかつては雑誌の取材で人物を撮る仕事をなさっていたこともあり、すっかり意気投合。しかも、ミュージシャンである丹地さんの息子さんが参加しているバンドのボーカルの女性と疋田さんがお知り合いだったという意外な縁があったこともわかり、盛り上がっていました。

事務所でインタビューを録ったあとは、“丹地さんの庭”新宿御苑でポートレート撮影。
今日は気温は上がらないのですが、風がなく、日差しがとても温か。
週末とはいえ、この時期の新宿御苑は人でも少なく、ポツリポツリとアベックを見かける程度で、のどかな雰囲気です。
加えて、丹地夫妻の仲むつまじく温かな雰囲気と、疋田さんのやわらかな人柄もあって、現場はウルトラ・リラックス・ムード。
仕事なのに、ちょっと癒されました。

ウルトラ・リラックス・ムード・デラックス_e0041948_16251332.jpg


取材終了後は御苑内のレストラン・ゆりのきで食事。
取材前から、ここのハヤシライスが美味しいからと、丹地さんに言われていて、実は朝から楽しみにしていたりして……。
食べてみると、ホントに絶品でした。
しかも、お値段は580円ナリ。
新宿御苑に出かけたときは、ぜひお試しあれ!
ウルトラ・リラックス・ムード・デラックス_e0041948_16265819.jpg


ウルトラ・リラックス・ムード・デラックス_e0041948_16274051.jpg
Photo by TOSHIAKI TANJI[Hayashi Rice]

丹地敏明さんのブログふぉとカフェ「丹地流撮影週記」はこちらから



風景写真モバイルサイトからも、このブログを読むことができます
アクセスの方法は下記の3通り。

1.URLを入力する
 URL http://kmaga.jp/fukei/
2.空メールを送る
 メールアドレス fukei@kmaga.jp
3.QRコードを利用
ウルトラ・リラックス・ムード・デラックス_e0041948_953980.jpg

by fukei-kaoru | 2008-01-26 16:34 | グルメ


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧