人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それってどうなの?(リターンズ)

先日、このブログに一日だけ「それってどうなの?」と題する記事を掲載しました。
その後、すぐに記事を削除したので「どうしたの?」と思った方もいることでしょう。
本誌WEBサイトのトピックスをお読みになると、およそ何が起こったのかは想像がつくと思います。

この一週間は、ある場所の立入禁止を巡って振り回されていました。
「国や県の指導で立ち入りを禁止しています」
「危険物があるので、一般の人に入られるのは困ります」
「入口にはチェーンを張って、立入禁止と表示しています」
これだけ揃えば、由緒正しき立入禁止と思いますよ。

なのに、誌面に名前入りでコメントを載せると言ったら、突然別の団体が出てきて、
「国から指導はされていますが、実際にはみんな勝手に入っています」
「危険な物質はありません」
「中に入って怪我でもされると大変迷惑ですが、特に注意はしてません」
と無責任回答。それってどうなの?

「国から指導を受けてます」「でも、誰が入っても何も言いません」
えっ? “国の指導”ってそんなもんなんですか?
だいたい全く無害だったら、なんでそんな「施設」がいるのさ?

私たちも好きこのんで入選取消なんてしたくありません。
でも皆さんがマナーを守って楽しく風景写真が撮れるように頑張っているつもりです。
危険があるというから、いち早く発表したのです。
それなのに、「国からの指導がある」という事業者で、この無責任回答。
今回の対象になった作者の方には本当に申し訳なく思います。
心から謝罪いたします。

それにしても、このやり場のない怒りをどこにぶつけたものか。
ヤケ食いしてやる!
って、だからそれはやめなさいって…。
by fukei-kaoru | 2007-06-29 19:09 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧