カテゴリ:プライベート( 24 )

強力わかもと

e0041948_14501066.jpg
Canon IXY DIGITAL2000 IS




冬休み最後の日、東京タワーに行ってきました。
地元住民は地元の名所に案外行かなかったりするものですが、私も東京タワーに登るのは小学生の頃以来です。
久しぶりの東京タワーでしたが、これが結構面白い。
記憶に比べて小ぎれいにはなっているものの、妙なみやげ物の数々や、蝋人形館など、どことなく安っぽい雰囲気は昔のまま。
ある催し物会場などは、入場料を半額にして、客の呼び込みしていました。
東京タワーのビルの中でですよ!

しかし、上に登って見る東京の夜景は、これはもう見事としか言いようがありません。
光の海がどこまでも続いている様は、ブレードランナーという映画の冒頭で、ハリソン・フォード演じる主人公が眺める2019年のロサンジェルスの街を彷彿させます。
そんなイメージで夜景を撮ってみました。
e0041948_1455324.jpg
Canon IXY DIGITAL2000 IS


タイトルの意味は、この映画をご覧になった方なら、もう、おわかりですね。

さあ、今日から通常業務の開始です。
[PR]
by fukei-kaoru | 2008-01-07 15:59 | プライベート

明日は仕事始め

e0041948_127158.jpg
Canon IXY DIGITAL2000 IS

冬期休暇中、なまってだぶついた身体に喝を入れるべく、少しだけ早起きして自転車で走ってきました。
今日は快晴で、先日、すぐそばで見た富士もくっきりと見えます。
気温も高め。すぐに身体も温まり、快調です。
明日はいよいよ仕事始めです。
[PR]
by fukei-kaoru | 2008-01-06 12:18 | プライベート

富士に願いを♪

e0041948_10193.jpg
Canon IXY DIGITAL2000 IS

家族旅行で河口湖にいってきました。
昨年もお正月に来ているので、毎年の恒例行事になりつつあります。
写真は通りがかりに写した河口湖からの富士。
あまりに見晴らしが良いので、もし来年も来ることになったら、早起きをして写真を撮りに来よう……などと考えていたら、そう言えば去年もここに来て、記念写真を撮りながら、同じことを考えていたことを思い出した。
一年間何も進歩のない私……。

それにしても富士というのは不思議な山で、見ると写真を撮らずにはおられませんし、手を合わせて願い事をせずにはおられません。
というわけで、欲張って三つも願い事をしてしまいました。
あっ……。そう言えば、去年も同じ願い事をしたような……。
まっ、いっか。とにかく、今年も頑張ろうということで!
[PR]
by fukei-kaoru | 2008-01-05 01:20 | プライベート

バレンタインデー

最愛の恋人から、一足早いバレンタインデーのチョコレートをもらいました。
恋人というのは、6歳になったばかりの娘のこと。
チョコに添えられた手紙の書き出しには、幼い字でこう書かれていました。
「おとうさん おげんきですか…」
って、おいおい…。
[PR]
by fukei-kaoru | 2007-02-14 00:04 | プライベート


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧