人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

昨年のバレンタインデーに、チョコを9個もらった同じクラスのイケメンに対して、1個(しかも、9個のイケメンと二股)と、惨敗を喫した我が息子トンちゃん(幼稚園年長さん6歳)に、今年も決戦のXデーがやってきました。

今年は、前の年まで幼稚園の先生が自前で用意して、クラス全員に配っていたチョコレートが、園の方針で配布禁止となったことが直前になって判明。
これが何を意味するかと言うと、クラスの男子全員が最後の頼みと見込む“基礎票1”がなくなるということ。
つまり、男としては屈辱的な“完封負け”があり得るということなのです。
今の男子は、ある意味かわいそうです。
幼稚園児にして既におのれの“モテ”を数字で思い知らされるのですから。
しかも、モテが一部に集中する現実を見せつけられながら、自分はゼロ回答を受け取る可能性まであるのです。
何も幼稚園から、そんな厳しい現実にさらさんでも……。

そして、いよいよその日。
トンちゃんのライバルは、昨年9個をゲットしてクラスのモテを独占したディフェンディング・チャンピオン、その名もイブくん。
(名前からして、既にモテ)
お友達のお母さんまでファンにしてしまうという、まさに天性のモテを持つ男です。
当然、今年も惨敗かと思いきや、結果はイブくん5個に対してトンちゃん4個と、なんと意外にも善戦。
しかも、学芸会でヒロインを演じたクラス1のモテ女子の1個をゲットするという金星を挙げ、内容的にもまずまず。
「よくやった!」とほめてあげたいところだけど、でもね、トンちゃん。
母親と姉からの1個に、おばあちゃんにせがんでもらった1個まで数に加えて勝利宣言を言いふらすというのは、お父さん、ちょっとどうかと思うよ……。

こんなふうにして、おそらく彼はあと15〜20年くらいは、2月14日をやきもきして過ごすんでしょうね。
生き残れ、わが息子よ!

なにはともあれ、明日から名古屋に主張。
明後日、20日(金)には、名古屋の富士フイルムフォトサロンで、「美しい風景写真100人展」が開幕します。
初日は昼過ぎまで会場におりますので、皆さんのご来場をお待ちしております。

*主にアダルトサイトや、このブログと無関係の物品販売を目的としたサイトからの迷惑な書き込みが、あまりにも多いので、コメント、トラックバックの受け付けを当面“許可制”に設定を変更しました。あしからずご了承ください。
by fukei-kaoru | 2009-02-18 20:52 | プライベート


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧