できました!『[上撰]前田真三集・完全版』

前田真三
風景写真の原点にして極み


どこまでも優しく、純粋。
気負うことなく、風景との出合の瞬間を、
ありのままに受け止める。

その映像は、
決して自然の姿を誇張せず、
それでいて、深く心に染みわたり、
いつまでも感動が色褪せない。
没後10年にして、なお輝き続ける、
これが本物の風景写真。
これが本物の風景写真作家。


*****

これは間もなく発売になる『[上撰]前田真三集・完全版』の帯に入るコピーです。
なかなか素敵でしょ?

今日、ようやく『[上撰]前田真三集・完全版』が手を離れました。
大仕事を終えてホッとしたかと言うと、そうでもなく、
どんな本でも結局、皆さんの手に届くまでは不安でたまりません。
でも、ぜひ皆さんに読んでいただきたい本ができたと思います。

前田真三のファンの方はもちろん、前田真三を知らない人にこそ、ぜひ読んでいただきたい。
「中判や、大判のフィルムカメラの作品なんて、デジタルを使っている自分には関係ない」
と思っている人が、もしいたとすれば大間違い。
風景を撮る基本は、デジタルもフィルムも違いはありません。
本書からは、デジタルカメラユーザーの皆さんにも、“何を、どう撮るべきか”
という、最も基本的なスタンスが見えてくると思います。
ちなみに、巻末にデジタルカメラにも対応した焦点距離換算表がついています。

ご予約は、全国の書店、または風景写真出版まで!
[PR]
by fukei-kaoru | 2008-06-27 23:18 | 風景写真


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧