永久保存版・メガ『風景写真』!

こんな時期に何ですが、ようやく今日、『風景写真』7-8月号がすべて校了(要するに編集部での作業は終わったという意味です)になりました。
今日は11日で、これから印刷、製本と進んで20日には店頭に並ぶのですから、いかに綱渡りの進行だったか、察していただけるのではないでしょうか。
それもそのはず。通常より48ページも仕事量が増えているのですから、大変でないわけがありません。
しかし、このブログが沈黙していたのは、それだけが理由ではありません。それが何か、というのは、もうちょっと待ってくだいね。

さて、大幅にボリュームアップしたメガ『風景写真』7-8月号の巻頭特集は「風景写真の20年を彩った100人」です。
20年目に突入した『風景写真』の誌面を飾った写真作家100人をピックアップして、作品を掲載しています。
前田真三、秋山庄太郎、白籏史朗、林 忠彦、薗部 澄、入江泰吉、緑川洋一、植田正治、竹内敏信……などなど、写真史に名を残す巨匠から、新進気鋭まで、きら星のごとくの写真作家がずらりと並んでいるページはまさに壮観。それは風景写真の歴史そのものと言っていいでしょう。
こんなメンツの写真が誌上で一度にご覧いただけることは、おそらく二度とないと思います。

特集は「風景写真とは何か!?」
この質問に、皆さんは答えることができますか?
『風景写真』7-8月号の特集では、この大命題に挑んでいます。
果たして、その答えは……。

『風景写真』と風景写真の歴史を一冊にギュッと詰め込んだ『風景写真』7-8月号は、6月20日(金)発売。
お値段はちょっと高めの2,180円(税込)ですが、それだけの価値は十分に感じていただると思います。
永久保存版の『風景写真』7-8月号を、忘れずにお買い求めください。
[PR]
by fukei-kaoru | 2008-06-11 16:47 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧