小林義明さん:桜コンテストやってます

e0041948_2257087.jpg北海道から、小林義明さんが打ち合わせのため編集部に来てくださいました。

3-4月号でもお知らせしていますが、creative:people:photo(略称:クリピー)で開催している桜のフォトコンテストで、二人で審査を担当することになっていて、今日はその打ち合わせ。
既に前期日程は締め切っていますが、作品部門(後期日程)と「桜の名所100選」部門は、ただいま開催中で、締切は5月6日です。WEB上から簡単に応募できますので、ぜひ応募してみてください。


ところで、小林義明さんが地元道東で写真教室を開講することになりました。
ご存知のように小林さんは自然・風景を対象とする写真家であり、写真雑誌等でわかりやすく丁寧なメカニズム記事、ハウツー記事で人気を集めていました。しかし、それらの仕事を断ち切ってまで、写真作家活動に専念すべく北海道に移り住んだ、気骨のある青年です。
髭面で気骨がある青年、などと書くと変わり者みたいですが、髭を落とした素顔には天使のような童顔が隠されていると言われ、実際会って話してみると5秒で気さくで親しみのもてるキャラクターであることがわかるでしょう。

冗談は抜きにして、北海道に移り住み、今まさにテーマと格闘している一人の意欲ある写真作家の姿に触れることは、おそらく言葉で教わること以上に感じるものがあるはずです。

お近くの方で興味がある人は、コチラまで。(*トップページからEVENTをクリック)

e0041948_22575737.jpg写真は小林さんの北海道みやげ「ジンギスカンキャラメル」です。
お味はの方は…(>_<)
編集部では、今後ミスをした人に食べさせることになりました。って、罰ゲームかよ!
(*小林さんごめんなさい。でも、キャラメルからホントにジンギスカンの味がするというのは、不思議な体験でした)


話は変わって、皆さん、ネタの提供にご協力いただき、ありがとうございます。
いや〜皆さんホントいい人だ。みんな最高だよ!(泣)
全部お答えできるかわかりませんが、ネタ帳に仕込んでおいて、使わせていただきます。
引き続き“愛のネタ”お待ちしております。



*****************************************

《4月4日発売》
e0041948_15134862.jpg

小池清通写真集
「Whispers from the Sands 大砂丘の声」
[風景写真BOOKS Artist Selection no.004]

縦220ミリ×横297ミリ・上製本・112ページ
定価:3,800円+税
お問い合わせ:風景写真出版(03-3815-3605)




[PR]
by fukei-kaoru | 2008-04-11 23:21 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧