もう、年末の予定が……

「1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう」と、毎年3学期の始業式に校長先生から聞いていたような気がします。
ン十年たった今でも、今頃になると、この言葉を思い出すというのに、その意味するところが「1、2、3月は、あっという間に過ぎてしまうものだから、1日1日を大切に過ごしましょう」ということにあったのだと、つい最近気が付きました。
恐るべし、日本の形式教育! あの頃、正しい意味を教わっていれば、大人になって、こんなに仕事に追われなくてすんだものを!(ちゃんと聞いてなかっただけだって!)


先日、ある打ち合わせで、12月28日に行う業務について話し合いました。今から、もう仕事納めギリギリの予定が入っているなんて……。
いえいえ、仕事があるのは喜ばしいことですよ。
でも、あと三日寝たら年末のしごとに追われていそうで怖い……。
光陰、アローのごとしって言うじゃな〜い?

……ルー語に逃げるなんて、いくらネタ切れとは言え情けない……。


風景写真モバイルサイトからも、このブログを読むことができます
アクセスの方法は下記の3通り。

1.URLを入力する
 URL http://kmaga.jp/fukei/
2.空メールを送る
 メールアドレス fukei@kmaga.jp
3.QRコードを利用
e0041948_953980.jpg

[PR]
by fukei-kaoru | 2008-03-04 22:20 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧