聖バレンタインデーの悲劇

時候ネタというには少々古くて恐縮ですが、今年のバレンタインデーは出張で出かけていたので、どうやら女性たちは私にチョコを渡しそびれたようです。

そんなどうでもいい話はともかく、さすがに、この歳になるとバレンタインデーに心が波立つこともなくなりました。しかし、我が息子、幼稚園年中さんのトンちゃんは、早くも過酷な現実にさらされているようです。

戦前の彼の“票読み”では、今年のゲット数は2個。もちろん、家族票抜きの本命チョコです。
しかし、いつの世も、男の甘美な妄想など土足で踏みにじるのがバレンタインの女神の常。彼が“鉄板”と踏んでいた一人が発熱で幼稚園をお休みしてしまったのです。

しかし、どうにか1個は確保。
「それで十分ではないか、我が息子よ……」との慰めも空しく、クラストップの男の子はなんと9個ゲットとトンちゃん惨敗。
9個ったらクラスの女子の約半数ですよ!
しかも、トンちゃんにチョコをくれた彼女は、9個の奴にもチョコをあげていたと判明……。

大丈夫だよトンちゃん! そんな男はどうせろくなもんになりゃしないって。(根拠なし)
労せず幸せを得る奴は父も大嫌いだよ!(意味不明)

後日、2才上の姉と口げんかをしたトンちゃん。
「トンちゃんは、そんなにいじわるだからチョコレート1個しかもらえないんだよ!」との姉のきつい一言に、普段は饒舌なお口が完全に沈黙。
トンちゃんあえなく轟沈……。
娘よ、それは男のデリケートな部分だってば!

e0041948_153588.jpg








今日の昼食は、編集部揃って二駅電車に乗って、エビフライが美味しいという某店へ。
長蛇の列に並んだ甲斐あって、その美味いこと!
屹立するエビフライを山に見立てて写してみました。
お粗末!



風景写真モバイルサイトからも、このブログ
を読むことができます

アクセスの方法は下記の3通り。

1.URLを入力する
 URL http://kmaga.jp/fukei/
2.空メールを送る
 メールアドレス fukei@kmaga.jp
3.QRコードを利用
e0041948_953980.jpg

[PR]
by fukei-kaoru | 2008-02-22 14:24 | プライベート


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧