シャープに撮るということ(その2)

今日、ようやく次号の特集の入稿を終えました。
ホッ……。

次号の特集は、先日このブログで書いた“シャープ”がテーマ。
その名も「徹底研究・風景写真のシャープを極める!」です。
まさに極めておりますよ。極めましたとも!

皆さんは「被写界深度」って、どうやって決まっているか知ってます?
(私もこの特集を担当して、詳しくは初めて知りました)
あるいはメーカーがレンズ設計で設定している被写界深度と、
風景写真で要求される被写界深度は、異なる場合があるなんてどうですか?

ピントが合っている。ブレずにシャープに撮るって、
写真の初歩も初歩。はじめの一歩って思われがちですが、
とんでもない!
私は今回の特集の構成を通じて、シャープに撮ること、
それも風景写真でシャープに撮るということは、
とても高度な技法なのだと痛感しましたよ。

「シャープとは何か?」を解き明かす目からウロコの徹底解説から、
超実戦的ブレ防止レッスン、
さらにフォトレタッチによりネムい写真をどこまで回復できる、まで、
読めばたちまちあなたも“シャープ博士”

『風景写真』11-12月号は10月20日(土)発売!
Don't miss it!

……なんか、文章のテンションが変みたい。
一山越えてハイになってる?
[PR]
by fukei-kaoru | 2007-10-04 23:56 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧