人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い

前回のブログで自転車のことを書いたら、それを読んだ某風景写真家が自転車を買ったらしい。このブログ、結構影響力があるのですね。
彼は自転車のことを“バイク”と呼びます。
マクドナルドのことをマックと呼べず、マクドと言ってしまうわたしには、バイクと言うのはちょっと気恥ずかしい気がしますが、これからは格好良くバイクと言うことにしよう。
しかし、わたしの“バイク”は、早くも故障。どうやら入院となりそうです。部品不良の疑いもあって、少々がっかりしています。
早く、直してあげたいのですが、今は3-4月号の編集が追い込みに入っていて、そんな暇がありません。しばらく、自転車通勤はお休みです。

お祝い_e0041948_1945551.jpg
話は変わって、先日、社内でちょっとめでたいことがあって、ランチタイムにお祝いの会を催しました。写真は、そのとき用意したケーキ。
ロウソクが立ててありますが、祝い事は誕生日ではありません。
ケーキの中央に、なんのお祝いなのかが書かれてあるのですが、実はこれ、重要な企業秘密なので、明かすことができないのです。
と言うわけで、モザイクをいれてみたら、ただのケーキが、なんだかイケナイ感じになってしまいました。せっかくのお祝いなのに…。

このときのランチのご馳走は、最近編集部スタッフのお気に入り、FireHouseのハンバーガー。
「お祝いにハンバーガー?」と侮るなかれ!
実は、ここのハンバーガー、ハンバーガーなのに1個1000円前後もするのです。
もちろん、味もその金額に十分見合ったもの。
ジューシーでボリューム感のあるパテが、それに負けないどっしりとした味わいのパンに挟まれ、あごがはずれそうなくらいの大きさは、どこから攻略するかに戸惑うほど。
かぶりつくと、肉汁がじゅわっ〜としみだし、口の中に広がる感じがたまりません。
このサイズと、おいしさの前は、もはや上品に食べることなど不可能です。
本郷にお立寄りの際はご賞味あれ。

それにしても、こんなもん食ってちゃ、自転車通勤もチャラですね〜。
では、仕事に戻ります。
by fukei-kaoru | 2007-01-27 19:58 | グルメ


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧