ファミレスでお仕事

今日(もう昨日になってしまいましたが…)も休日勤務。
毎号、難産を繰り返していますが、今回はかなりいっぱいいっぱいになっています。
アイディアは枯渇気味で、白紙のプランを前に何も浮かばず立ち止まっている状態。山ほどたまっている原稿の書き出しすら出てきません。
正直に言って、自分に今目の前にある仕事を処理するだけの能力があるとは思えなくなっています。
とは言っても仕事をせずに逃げ出すわけにもいきません。ここはなんとか前に進むきっかけをつかみたいところです。

というわけで、静かすぎる編集部で仕事をする気分になれず、ファミレスにパソコンを持ち込んで仕事をすることにしました。そんなことをするのは初めてですが、適度な喧噪がかえって心地よく、案外快適に仕事を進めることができました。まずは原稿1本クリアです。

今朝は出勤する前に私一人で子供たちに朝食を食べさせてから出てきました。そのため午前中のスタートが遅くなってしまったのですが、子供たちと会うのは一週間ぶり。こういう時間は貴重です。
たった一週間でも間が空くと、子供たちの口からは初めて聞く、妙に大人びた言葉が出てきてドキッとさせられることがあります。それはそれでおもしろいのですが、やはり、日々そのような変化を見守っていたいという思いもあります。
家族も幸せにしたいし、社員にも幸せになってほしい。もちろん読者の皆様も。
力が足りず、どれも十分にできているとは思えないけど、一日も早くそこに近づけるよう、目の前の仕事をがんばるしかありませんね。

日曜日のファミレスは、子供連れが多く、そんなことを考えてしまうのが難点ではありました。
[PR]
by fukei-kaoru | 2006-09-25 02:44 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧