リセット!

e0041948_23181729.jpg
風景写真7-8月号が校了し、私のデスクは激戦を物語るようにご覧の有様……って言うか、いつも散らかっているんですけどね。
で、最近、校了明けの習慣として、散らかり放題のデスクを整理することにしています。

ただ、今日は習慣としてというよりも、気分として片づけたかったというのがホントのところ。
このところ、あまりに忙しすぎたせいか、なんとなくいろいろなリズムが崩れているような気がして、今日もなんだか調子が悪い。
身体の調子じゃなくて、悪い運気に入っているとでも言いましょうか。
大小のミスが吹き出してきたり、思うように仕事が進まなかったり……。
それもこれも、自分の不徳の致すところなのですが、
こういうときは、気持ちをリセット。
リセットと言えばやっぱり掃除、片付けと決まっています。


e0041948_23185825.jpg朝から、ちょこまかした用事を片付けつつ、デスクの整理。
3時間ほどの外出を挟んで、概ね片づけが終わったのは7時過ぎ頃でした。
これで、デスクも気分もさっぱり!と思ったら、直後にとんでもないサブマリン大ポカが浮上…。


でも、とりあえず、今できる後処理はやれましたしから、悪い流れは今日でリセットできたかな。
明日からはきれいなデスクで、気分を変えて頑張ります。
[PR]
by fukei-kaoru | 2006-06-13 23:26 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧