お気に入りの時間

今は、『風景写真』5-6月号の編集が追い込みの時期。
この3日間、1-2月号以来、この時期の恒例になりつつある
ホテル住まいを続けています。
人間、一度身に付いた楽はやめられないものです。
そう、「泊まりなんて大変ですね」とよく言われるのですが、
会社の近くに泊まるのは、とっても楽なんです。
簡単に言えば、通勤しなくて良いわけですから。


e0041948_8453852.jpg







(ホテルの側にある古い民家です。本郷では、このような古い建物をよく目にします)


ただ、問題は朝食が美味しくてつい食べ過ぎてしまうことですね。
『風景写真』の編集部は、東大の真ん前にあって、泊まっているホテルも
東大のすぐ近くです。
多分、宿泊客にも東大の関係者が多いようで、朝食のレストランでは、
いかにもアカデミックな雰囲気の人の姿が目立ちます。
耳に入ってくる会話も、「パリにいたときは・・・」「ドイツの研究所の友達が・・・」
という感じで、聞き慣れない外国語で話しているのもよく見かけます。
いるだけで、なんだか自分まで賢くなったような・・・。
フツーのビジネスホテルなんですけど、レストランの雰囲気も落ち着いていて、
ここでの朝食の時間は、今、ちょっとお気に入りの時間かも知れません。
これで、忙しくなければねぇ〜。

e0041948_8461177.jpg





ちょっと食べすぎたので、少しだけ遠回りをして、東大の中の桜を見ていくことにしました。
昨日今日が見頃のピークのようですが、今朝は肌寒く、天気も下り坂のようです。
[PR]
by fukei-kaoru | 2006-04-02 09:03 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧