私の夏休み

◆「2010美しい風景写真100人展」の応募が8月20日で締め切られました。ざっと数えたところでは昨年より200件くらい応募数が増えているようです。まだ、開封はしていませんので点数ベースでどれくらい増えているかはわかりませんが、いずれにしても大幅増であることに違いありません。この調子で100人展を盛り上げていきたいですね。
ありがとうございました。

◆『風景写真』9-10月号では、第16回前田真三賞受賞者が発表されています。受賞者は「やまと里景色ー活きづく情景」の松尾清嗣さん。タイトルどおり、奈良県の農村風景を捉えた作品ですが、意外なことに里の風景での前田賞受賞は松尾さんが初めてです。その松尾さんも同じテーマを4年2回の応募で練り上げての受賞。前田真三賞が新たなステージに入ってきていることを感じています。

◆この夏は、私も人並みに休暇をいただいているのですが、休む度に疲労困憊していくように感じているのは気のせい?
2年前のブログですが、今年の夏休みもこんな感じでした。
この時以来、スプラッシュマウンテンには近寄らなかった娘が、なんと今年、スプラッシュマウンテンに再挑戦。二度目の挑戦で両手を挙げるという度胸を見せてくれました。
でも嫁サンには、「2人で2時間も並んでバッカみたい」とバッサリ。私としては、普段あまり遊べない娘と2時間も一緒にいられて満足でしたけどね。
もしかすると娘の方が無理して私に付き合ってくれていたのかもしれませんが……。
[PR]
by fukei-kaoru | 2010-08-23 20:11 | 風景写真


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧