それは乗れません!

昨日の仕事帰りの電車の中でのこと。
私の側にいた五十歳前後とおぼしきご婦人二人が楽しげに会話しているのが耳に入ってきました。

婦人A「○○さんとこのご主人、大きな会社の部長さんで、最近、アウディ買ったらしいわよ〜」
(一応、説明しますが、アウディというのはドイツの自動車メーカーです)

ご婦人B「あらすごい。景気いいのね〜」
ご婦人A「やり手らしいわよ〜。娘さんなんて学生のときからアレに乗ってるんだから〜、アレ」
ご婦人B「アレ?」
ご婦人A「そうそうアレよ。えーっと・・・・・・ミッシェル・ポルナレフ!」
(これも一応説明しますと、ミッシェル・ポルナレフは、60〜70年代に活躍したフランスのポップシンガーで乗物ではありません)

ご婦人B「それ、なんか違ってなあい?」
ご婦人A「でも、そんな感じの名前よ〜。
え〜っと、ほら。シルヴィー・バルタン?・・・だっけ?」
(だから、それもフランスの歌手だって!
でも、フランス製の車と言えば、シトロエンってところかな?)

ご婦人B「なんかそれも違う気がする〜」
ご婦人A「あれ? なんだっけ?
・・・・・・・・・・・・そうだ!わかった!アラン・ドロンだ!」
(それはフランス人の俳優やろ〜!)

見ず知らずの他人の会話ですが、思わず吹き出しそうになってしまいました。
で、結局答えはアルファロメオだったらしい。
散々フランスで引っぱっといて答えはイタ車かよ!!!

でも、アルファロメオとアラン・ドロンなら似てなくもないか?
なんかどっちもプレーボーイっぽい感じだし。
[PR]
by fukei-kaoru | 2009-11-28 16:59 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧