ニワトリが先? 卵が先?

実は数日前、訳あって約1日半の間、『風景写真』編集部のネット回線が不通になるという状態に陥りました。
現代はなんと言ってもネット社会。編集部もその例外ではなく、ネットにつなげないと業務に大きな支障を来す・・・・・・って言うか、もう、全然仕事になりません。
こういう事態になって、あらためてネットって、会社業務にとっては大事なライフラインの一つなんだなぁ、と実感した次第です。

で、ネットにつなげなくなった事情というのはこういうことです。
編集部には、これまで2系統のネット回線があったのですが、うち1系統が必要がなくなったので解約することにしました。
ところが、そこでプロバイダの解約手続きにちょっとした間違いがあり、両方とも断線するハメになってしまったというわけ。
何のことはない、私のミスですね。アッハッハ!
(笑い事じゃねぇよ!:byスタッフ一同)

急いで回線復旧の手続きを行ったのですが、開通には急いでも1日かかると言われ、仕方なく翌日まで待つことに。
ところが、翌日、朝には入ることになっていた開通の連絡が、待てど暮らせどありません。
そうしている間にも、ネットへの接続が必要な仕事がどんどんたまっていきます。
しびれを切らせてお昼前にこちらからプロバイダに確認の電話を入れると・・・・・・

プロバイダの窓口の人:「お調べしたところ、もうつながっているようですね」
私:「えっ、そうなんですか? つながったら、そちらから連絡をいただけると聞いていたのですが・・・・・・」
窓口の人:「今朝、こちらからメールをお送りしているはずなんですけど、届いてませんか?」
私 (-_-メ):・・・・・・。(ネットがつながらん言うてるモンに、メールで連絡してどないすんねん! このド◎△っが!)

正直、最後のセリフは本当に言ってしまいそうになりましたよ。
ネットって確かに便利ですけど、その便利さにどっぷりつかっている人って、時々無神経なことってあるような気がしません?
ことによっては、メールじゃだめな連絡もあるってこと、自分も気を付けたいと思います。

*******************************************************************
e0041948_9282286.jpg【もうすぐ発売!】
[隔月刊]風景写真2009年7-8月号

2009年6月20日(土)発売
定価:1,980円(税込)
雑誌コード:07893-07


[特集1]米 美知子+EOS 5D MarkII
     「光と水が織りなす情景」
[特集2]やっぱりペンタックス645/67でないとだめなんだ!
     作品と証言で解く名機の理由
     丹地敏明/辰野 清/今森光彦/野呂希一
     竹内敏信/鈴木一雄

[技法特集]風景写真のキレと奥行き感を極める!
[新連載]傑作風景の撮影地・詳細マップ付ガイド

[特別付録]米 美知子オリジナルプリント

【ご注文・お問い合わせ】
(株)風景写真出版
TEL 03-3815-3605
FAX 03-5689-8187
dokusha@fukei-shashin.co.jp
www.fukei-shashin.co.jp
[PR]
by fukei-kaoru | 2009-06-12 16:40 | 仕事


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧