Go!Go!イチロー!

最近、毎日気にしてチェックしていることがあります。
それはシアトル・マリナーズ試合の結果。
昨日の時点でイチロー選手が19試合連続安打を続けていたのですが、もし、今日のアスレチックス戦でヒットが出たら、メジャーで7度目の20試合連続安打達成となり、これは1900年以降、タイ・カッブとピート・ローズしか到達していない記録だそうです。凄いですね。
そして、先程イチロー選手は第4打席にレフト前ヒットを放ち、見事記録達成!
こうなると、どうしてもアンタッチャブル・レコードと言われるジョー・ディマジオの56試合連続安打を超えることを期待してしまう。
さすがにこれは狙っても、なかなか到達できる記録ではないと思いますが、そういう期待を抱かせてしまうこと自体、イチロー選手って凄いプレーヤーだと思います。
今シーズンは、他にもメジャー通算2000本安打や、メジャー歴代単独1位となる9年連続200本安打という記録もかかっています。
Go!Go!イチロー!
(写真に全然関係ない話題でスイマセン……。仕事しよーっと)

*マリナーズから当初発表されていた、20試合以上の連続安打通算7度目がメジャーリーグ記録というのは間違いで、タイ・カッブとピート・ローズが通算8度で1位、ジョージ・シスラーが通算7度で3位と訂正されたようです。
というわけで、イチロー選手の記録は歴代3位タイのようですが、それでも凄いですね。
*どうも情報が錯綜しているようです。1位には上記の2人に加えて、ウィリー・キーラーがおり、イチロー選手は4位タイという記事を見つけました。20試合以上の連続安打通算回数っていうのは、記録として挙げるにはちょっと難解過ぎるのかもしれませんね。ま、とにかくイチロー選手は凄いってことで。
ちなみに、今日(5月28日)も3本ヒット打って、21試合に連続安打記録を伸ばしています。

[PR]
by fukei-kaoru | 2009-05-27 13:24 | プライベート


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧