ファイナルアンサー?

急にぽっかり時間ができたため、久しぶりに映画を観に行くことにしました。
観たのは『スラムドッグ$ミリオネア』という作品。
今年の米アカデミー賞で8部門ものタイトルを獲得しているので、名前くらいは聞いたことがあるという人も多いかもしれません。
かく言う私も、「アカデミー賞とった作品でしょ?」くらいしか予備知識がなかったのですが、これがもう、面白いのなんのって!
ガツンとやられましたよ。

物語の舞台はインド。スラム出身の少年ジャマールが、警察で厳しい取り調べを受けているところから始まります。
彼は無学であるにもかかわらず、国民的クイズ番組「クイズ$ミリオネア」で、残り一問まで正解を続け、多額の賞金を獲得する権利を得ました。
ところが、その生い立ち故に不正を疑われ、警察に逮捕されてしまったのです。
厳しい取り調べの中から、やがて浮かび上がるジャマールの壮絶な過去と、クイズの答えを“知っていた理由”。
そして、彼は最後の一問に答えるために、再び、番組に出演するのですが……。

スリル、サスペンス、アクション、笑い、家族愛、そしてラブストーリーと、ドラマの面白い要素がすべて高い次元で含まれていて、もう、ハラハラするわ、ドキドキするわ、笑えるわ、泣けるわ!
最初から最後まで目を離すことができません。

劇中の番組、「クイズ$ミリオネア」は、みのもんたさんの司会でおなじみのあの番組そのもの。
番組のセットも、効果音も、「ファイナルアンサー?」という台詞までみんな同じで、おまけに司会者役まで“みのっぽい”感じなのは笑えました。

私がこの10年に観た映画の中では、文句なく一番面白かったです。

*******************************************************************

2008 美しい風景写真100人展《仙台展》
【会期】
4月16日(木)~21日(火)
10:00~17:30

【会場】
富士フイルムフォトサロン仙台
TEL 022-265-5330
アクセス:
JR「仙台駅」下車徒歩約15分
地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、南3番出口より徒歩1分


[PR]
by fukei-kaoru | 2009-04-20 10:44 | プライベート


『風景写真』11-12月号発売中です


by fukei-kaoru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめリンク

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

風景写真出版からのおしらせ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧